kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について


Posted by zerosen560 on


新しい靴

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

靴を買った。今度はホームセンターの掘り出し物です。

15年前のミズノのジョギングシューズで5ヶ月で1000キロほど歩いていたのだが靴が壊れる前に足が壊れてしまった。

DSC01195.jpg 

15年間で靴の進歩はどこまで進んだのだろうか。

DSC01196.jpg 

 


マダガスカルの転覆隊

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

「日本人の冒険家が来たのは初めてだ」

「無理無理絶対に無理 ! 」

「冒険家? ぼぼ、僕たちはサラリーマンです。」

雑誌「ビーパル」連載の「サラリーマン転覆隊」

いつも体育会系で威勢のいい転覆隊だが今回は何か変です。ビビリ放しでファルトボートでなくポリ艇とゴムボートで出陣。ガイドに案内されてびっくり「アメリカの冒険家はクリヤーしたぞ」 これは川ではなく滝だ。

「僕たちは冒険家ではなくサラリーマンです、会社に行かなければ」。隊長は右耳が聞こえなくなり日本に逃げ帰ることになりました。波瀾万丈です。

マダガスカルの川は滝のように流れて転覆隊はどこへ流れて行くのでしょうか。

                   マダガスカル・石垣島の転覆隊のリンク

ブルーインパルス 

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

戦闘機の平和利用? 火薬の平和利用は花火 

子供もころ見たブルーインパルスは F86 現在はT4練習機

三菱F2(F16改造版)でブルーインパルス作ってくれないかね。

ミステリー 不思議

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

  ミステリーUFO

 不思議で不思議で。どうして浮かぶんだろうか、まさか静電気?それとも回転することで揚力が発生するのか。静電気+揚力で飛ぶんだろうと私は仮説をたててみた。そして購入してみた。

 パッケージをあけてガッカリ、こんな簡単な方法で飛ぶのか、飛ぶというかぶら下がっているのだ、ある仮説を否定するためかビデオでは投げてキャッチボールをしている。その仮説が正しくないというように、みごとにだまされたのだ。時間が経てば100円ショップで同じような物が売られるだろう。




