kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小惑星 爆発

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

  10月17日 TM8   地球と月の間を通過! 

   実は今から10日前に地球と月の間を直径30フィート(約9m)の隕石「2009 TM8」が、時速1万8163マイル(約2万9230km)の猛スピードで横切っていたことが判明!
      

  7794b563-19c9-4063-b6e8-9043fb08db2f.jpg 


10月8日 インドネシア上空で隕石爆発

そんな話は初めて聞いたのですが、今年の10月8日にインドネシアの南スラウェシ上空で隕石爆発があったそうで、この隕石については爆発するまで誰も地球接近に気づいていなかったそうです。

NASAによる推測だと、この隕石爆発はTNT換算で5万トンもの威力があったとされているそうで、これはあの広島に投下された原爆の約3倍もの威力であり、今までに観測された小惑星爆発では最大のモノだそうです。

西オンタリオ大学の天文学者であるピーターブラウン氏によると、この爆発は上空15~20kmとかなりの高々度で起こったために地上には影響は及ぼさなかったそうです。
ただ、爆発による超低周波や人間の耳には聞こえないような音波などが世界各地で計測されたそうです。

また、インドネシアでは実際に爆発した後の粉塵のようなモノが目撃されて、映像にも撮影されています。
その爆発を報道するニュース

研究者によると今回爆発した小惑星は直径が10mくらいと推測されるそうで、このくらいのサイズが地球に飛んでくるのは10年に1度くらいの出来事だそうです。
爆発以前には望遠鏡などによってこの小惑星は発見されておらず、直径100mほどの小惑星と言うのは研究などが行われているそうですが、こういう小さいモノは発見するだけでも巨大な望遠鏡が必要になるそうで、直径20mくらいの小惑星を全て発見するためには数億ドルもの費用がかかるとされているそうです。

ちなみに直径が20~30mの小惑星でも、仮に地球に落ちてきたらかなりの損害をもたらす可能性があるそうです。

・・・・・。
あの有名な1908年にロシアはシベリアのツングースカで起きた大爆発は、爆発地の推測から直径50~100mほどの小惑星が上空6~8kmくらいで爆発したと言われてますが、その威力ってのは半径30km四方の森を木々をなぎ倒し、1000km離れた場所の窓ガラスまで割れたって言われているそうです。

これと同じことが都市部で発生したら、それはもう想像だにしえない大惨事は免れないワケで・・・。

                             http://10e.org/mt2/archives/200910/290132.php

 

 


 

スポンサーサイト

人工的な危機

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

人工的な社会危機 恐怖を煽る国家。

新型(豚由来)インフルエンザワクチン注射接種を拒否する者に対してアリゾナ州では逮捕、一日1000ドルの罰金をかせられる、そして強制収容所まで用意されている。オバマ大統領になってからも愛国者法が撤廃されずに国民の人権を大きく侵害できる状態がつづいている。

新型インフルエンザのワクチンを接種しない者は逮捕、ドル切り下げに反対する者は逮捕だ。??

金融危機に対しても米連銀の倒産(銀行に流通させるお金がない)為に10月27日、一時的に銀行が閉鎖されるというニュースが流れ始めた。日本政府はアメリカ国債を一日でも早く「金」に交換すべきだ。インフルエンザ対策でもアメリカのマネをすべきではない、ワクチンはインフルエンザを広める為の手段にすぎない。

70パーセントのタミフルが日本で使われている、どうして妊婦にワクチンを優先して打つ必要があるのだろうか。タミフルやワクチンは人体実験の道具なのか。

新型インフルエンザワクチン、裏話(雑音)

 


 

10月27日 銀行閉鎖??

1つの予測(英国王室筋)では、アメリカ時間の10月27日(日本時間28日)
米国時間の早朝にも、米連銀が2880銀行を一時閉鎖することを発表するのだと
いう。
また米連銀の連中は、ブッシュ政権時に無理やり法案化したファシスト憲法で
ある“愛国法”を行使して、アメリカにある全ての貸金庫の中身を押収すると
も言われている。もし貸金庫に貴重品を預けているのであれば、早めにそれを
取り出した方がいい。米連銀の連中はその金庫から盗んだ貴重品などの押収物
で時間稼ぎを狙っているのだろう。

 ベンジャミンフルフォード メールマガジンより

 


日本

安全性が確認されていない、副作用の問題があるワクチンは接種しない方がいいです。あなたの自然治癒力を高めることで乗り切ってください。

危険なのはインフルエンザではなくワクチンだ。

新型インフルワクチン接種、法定化求める 国立大医学部長会議

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091023AT1G2202D22102009.html   日経ネット

 国立大学医学部長会議は22日、札幌市内で開いた定期総会で、新型インフルエンザのワクチン接種を、予防接種法に基づく法定接種とするよう長妻昭厚生労働相に要望することを決めた。現在、同ワクチンの接種は任意接種との位置付けだが、安全性についてまだ十分なデータの蓄積がなく、副作用が出た場合に個々の医師が法的責任を問われる可能性がある。

 同会議は、はしかワクチンのように接種を法律で義務付け、副作用が発生した場合には国が補償することを求めた。23日、長妻厚労相らに要望書を送付する。総会後の記者会見で、安田和則・北海道大学医学部長は「国の責任で今回の緊急事態に対処すべきだ」とした。(22日 21:01)

 

アメリカ

新型インフルで「国家緊急事態」=政府に非常対策の権限-米大統領が宣言

10月25日1時34分配信 時事通信

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000010-jij-int

 【ワシントン時事】米ホワイトハウスは24日、オバマ大統領が、新型インフルエンザ流行に関して「国家緊急事態」を宣言したと発表した。新型インフルエンザ対策に必要な医療・衛生措置について、政府の担当当局に通常の議会手続きを経ずに機動的に実施できる権限を付与する。
 米国では新型インフルエンザによる死者が1000人を突破、感染者は数百万人に上っている。
 大統領は23日に署名した宣言で「感染拡大阻止へ政府や個人、地域社会のあらゆるレベルで前例のない対応を取ってきたが、米国中で感染者数は急速に増え続けている」と警告を発した。 

 

 

ねむいよ、、

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

        

                           DSC01189a.jpg

                           

                  ポカポカして気持ちいいぞ、ねむい。

             冬眠まで一ヶ月になりました。

                               4月までご飯食べずにダイエットだ。

             (冬眠中は体重はほとんど変わりません)

新型インフルエンザ

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

予防接種 ちょっと待って、ビデオ見て考えてみて。

ワクチンて生きているウイルスを注射するからインフルエンザになるよね。

スペイン風邪(インフルエンザ)は予防接種でひろまったんだよね。

手洗い、うがい、体力つけることだよ。

マスコミは金儲けの為に恐怖を煽っているだけだから。

金融危機 日本の復興

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

Style FM 金融特番 「金融崩壊後の世界」 安部芳裕

                    11月15日までの放送です。 

 1 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=128 ←ビデオへのリンク

 1999年 金融自由化(グラス・スティーガル法廃止)、 マネーゲームが始まった。

銀行で証券の販売ができるようになった。

世界恐慌の経験から法律によって銀行と投資銀行の業務がが明確に分けられていたがレーガン政権になり金融の自由化によって銀行で証券を扱うことができるようになった。預かったお金を産業に投資し利ざやを稼ぐのが銀行の仕事だったが、投資銀行と業務の境が無くなったために預かったお金でマネーゲームを始めた。本来なら産業に投資されるお金がなくなり不景気になた。銀行がマネーゲームに失敗し大きな損失をこうむるようにもなった。

投資銀行はある国に対して大金を投資しバブルを作り出すことができる、そしてバブルになった証券市場から一度にお金を引き上げ恐慌を起こすことができる。恐慌が起こり株値が底値になった時に今度は株を買い占めて大儲けする。国家は破綻した銀行に対して税金をつぎ込み救済する。長年にわたり同じことが繰り返されてきた。


銀行に預金する時には預けたお金を産業にしか投資しない銀行に預けるのが安全だと言われている。信用金庫とか労金では証券をあつかっているのだろうか、不安になってきた。

アメリカの累積赤字は一京円に達する。 しかし日本も中国も国債を買うのをややめてしまった。現在はFRBが国債を買い付け面倒を見ているがそれも10月で終わる。製造業を辞めたアメリカには商品はドルしかないのだ、ドルが売れなくなったアメリカは倒産するしかない。

 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=129

アメリカは復興計画ができているが日本はできていない。

10月末でFRBは米国債の買い付けをやめる。

アメリカはドルを大量に印刷しハイパーインフレの道を選ぶか、ドルから新しい通貨に切り替え借金を精算するかの二つの道しかない。

アメリカが倒産した時には日本が持つ米国債が紙くずになり日本の資産が減ることになる結果として円の価値が下がるだろう。そしてドル先物取引されている石油、食料、金属などの値段が上昇する。日本に輸入される商品は軒並み値上げされインフレと不況になる、日本は米国の倒産に対する準備をしていないために国家破綻するかもしれない。

南米統一通貨や東アジア統一通貨などの案が出てきているが国際銀行家達は世界統一通貨を考えている。G20が主導しIMFSDRの引き出し権がバスケット通貨として使用されるようになるだろう。


  http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=130

金融崩壊の原因

4  http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=131

金融崩壊の解決法

中央銀行の国有化し政府発行紙幣を発行する。

日本銀行の株式は50パーセントをロスチャイルド財閥が所有し残りを日本のある家族が所有すると言われている。株式会社である日本銀行を国有化することで通貨の発行権を財務省に取り返す。財務省は国債を発行する必要が無くなり政府発行紙幣で国家を運営することができる。

ベーシックインカムを導入する。一ヶ月5万円の国民配当を配る。

子供手当を廃止しベーシックインカムを導入する、全国民に対して月5万円を配る。

詳しくは 田中康夫先生の説明で、、、。

 

地球製 UFO

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

宇宙戦争 冗談でしょう

金融商人達が始めた戦争ビジネスは敵対する王様達にお金を貸し武器を買わせて戦争させた。資本主義圏と共産圏を作り二つの勢力にお金を貸し戦争させたのが東西冷戦だ。ソビエトが崩壊し敵がいなくなった、次に考えたの「911事件」を起こしキリスト教とイスラム教を戦わせたのが「テロとの戦い」だった。

戦争中毒のアメリカが次に考えたのは「良い宇宙人」と「悪い宇宙人」との宇宙戦争だ。100年に一度と言われる経済恐慌を起こした金融商人達は想定外の経済危機を引き起こした為に戦争によって解決する道を選ぼうとしているのか。

ここまで書いてよくわからなくなったが、アメリカの崩壊とともに隠し続けていたもが表に出てしまうことがたくさんあると思っている。その昔 ヒットラーがチベットで探し求めた地底王国「シャンバラ」の秘宝であったり、古代の革新技術だったりする。ベルリンが陥落した時何百人ものチベットの仏僧達の死体が確認されている、ナチスは「シャンバラ」にたどりついたのかもしれない。


オバマ大統領ノーベル平和賞の次は宇宙人と記者会見??

米国ペンタゴン筋からの情報によると、パパブッシュ一派が次に出してくる
“9・11事件”を凌ぐ企みは“宇宙人の到来”だそうだ。
11月末にCNNテレビで、オバマが2時間特番を予定している。その特番では
6人の“いい宇宙人”が世界に紹介されるのだという。また、戦後からずっと米
国政府により極秘に作られてきた円盤が“宇宙からやってきたUFO”として一般
公開されるという。
しかし、いくらハリウッド的なショーで世界中にパニックを起そうとしても、
世界のトップは騙されない。連中がどう足掻こうが、彼らの刷る紙幣が再び国
際通貨として認められる見込みはない。このまま時間が経てば経つほど、彼ら
の立場は不利な状況へと追い詰められていくだけだ。

                                      ベンジャミンフルフォードのメールマガジンより引用

地球製UFO

TR3B.jpg 

TR3ーB アストラ <ロッキード・マーチン&ボーイング)

x22.jpg 

Xー22A 円盤形戦闘機 <ロッキード・マーチン>

詳しくは下記のページを見てください。

 kazumoto iguchis blog より http://quasimoto.exblog.jp/10232047/

 



アメリカが開発した地球製造UFO物語

<動画のあらすじ>
200X年、某国の調査室責任者フランソワ・オルソーが、安全保障に関する調査報告を行った。
その席上、第二次世界大戦前から現代に至る、
「ある危険な勢力」による、世界的規模の秘密工作が明らかにされる。
世界的な脅威であり、国民に情報を公開すべきであると 彼が主張するその調査報告とは。
第二次世界大戦中にヒトラーは、カルト、秘密結社の調査機関「アーネン・エルベ」を設置した。
「アーネン・エルベ」は、インド、チベット方面の調査中、古代叙事詩「マハーバーラタ」に記述された円盤型兵器、
核兵器などが実在したことを突き止め、探し出した古代文明の末裔たちから詳細な情報を入手した。


ナチスドイツは、それらの資料をもとに、円盤型軍用機と核兵器を敗戦までにほぼ完成させていたが、
実戦に投入されたのは、円盤型戦闘機のごく一部であった。
開発に関わった技術者と機材は、戦後、戦勝国であるアメリカとソ連の手に渡った。
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha777.html#01
アメリカは、開発中の円盤型軍用機の存在を、大衆の目から隠すため、ねつ造であると分かる
UFO目撃情報を意図的に流す、巧妙な情報操作を行なった。
「アーノルド事件」、「ロズウェル事件」等を作り出すことにより、UFOは異星人からの地球侵略という
妄想の産物である、という先入観を一般大衆に植え付けることに成功した。
http://www.fitweb.or.jp/~entity/ufo/rozuweru.html

アポロ計画での月面着陸時、月には複数の(異星人の)UFOが飛来したという。
また文明の遺構が月面探査で写真撮影されていたが、公開された場合に予想される社会の混乱を防ぐ
という名目で、NASAはそれらの写真をすべて修整し建造物を消し去った上で公開した。
(2001年の「ディスクロージャー・プロジェクト」講演会においても、月における文明の存在が明らかにされている。)
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-moon01.html


 

  オライオン・コンスピラシー  公式サイト       http://www.theorionconspiracy.com/

Ghost Riponの屋形(やかた)さんから引用

 http://ameblo.jp/ghostripon/theme8-10008524531.html#main

http://ameblo.jp/ghostripon/theme7-10008524531.html#main

 

悲しくてやりきれない

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

  忌野清志郎さんに続いて加藤和彦さんが逝ってしまった。

  悲しくてやりきれない。

  ご冥福をお祈りします。

 

 

 

   あの素晴らしい愛をもう一度

   http://www.youtube.com/watch?v=pK6L3QLyhYA

オバマとは何ですか

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

アメリカ以外で生まれたアメリカ人は大統領になることはできない。ケニヤ生まれと噂されるオバマさんは1月26日までにハワイ生まれであることを証明しなければならない。弁護士の資格を持つオバマ大統領は裁判に圧力をかけ裁判官を○○することはしないだろう。ヒラリーが大統領になってもアメリカが再生することはないだろう。

バラク・フセイン・オバマという名前のバラクは古代ヘブライ語で悪魔という意味だそうだ。オバマ大統領は「悪魔」という名前だ。

オバマ大統領のキャッチフレーズ 「Yes We Can」は逆さ読みすると「Thank You Satan」と聞こえるようだ。

オバマ大統領の出生証明書疑惑

また、先週カリフォルニアの裁判所がオバマ大統領に対して『アメリカ国民で
あることを証明する義務がある』という判決を下した。
それによると、来年1月26日までにアメリカ生まれであることを証明できない
のであれば大統領を解任されることになっている。オバマはアフリカ生まれ
だから、勿論それを証明することはできない。
彼は今までにも既に140万ドル以上もの弁護士費用を費やしてこの裁判を争い
出生証明書の提出拒否を続けてきたが、結局負けることになりそうだ。
(※:Obama trial date set:で検索できます。 )

今回の裁判官は元海軍にいた人物だ。よく米国海軍で言われるのは『一度海軍
に入れば一生海軍だ』という言葉で、この人物のバックにはペンタゴンがつい
ていると推測される。



オバマも“1月26日までにアメリカ生まれであることを証明できなければ大統
領を辞任しなければならない”という裁判所からの判決が下っている。
ただし“大統領の任務で緊急に出国しなければならない”という理由があれば
原則として3週間はその期限を延ばすことができる。しかし、それが限界だろ
う。彼は外国生まれだから証明などできない。
米軍も彼を支持していないことから見ても、オバマ政権はもう長くない。

               ベンジャミンフルフォードのメールマガジンより引用

 


 

「つながるこころ」さん から引用

 


「オバマとは何ですか」


それはいきなりやってきて
ひっくり返るもの
トドロキ、トドロキ返して
見くびり、見くびらせるもの
やがてゆっくり退却するもの
統一政府の中に見え隠れするもの
それは憤りにみえて穏やかにみえるもの
人々の中に息づく魂を弄ぶもの
一段と輝きながらくすぶるもの

小躍りするものの中に見え隠れするものは
それはシルシなり
象徴なり

喝采を浴びながら
やがて消え行くもの沈むもの
一旦逆戻りしながら
翻弄されながら
逆回りするもの
それはサダメなり
選ばれたサダメなり

かえすがえすも
よくできたもの

申し伝えた通りヒビカかせるもの
それはそれで見事なハタラキなり
行方知れずの子供を捜し出してみつけたようなもの

かえすがえすも
しくじってはならず

見事なハタラキをしたものには
それ相応の褒美があろうが
褒美を受け取ってはならず
褒美の中に隠されたもの
それは人々の怒りである
憤怒である

ああ、見事に咲いた花よ
枯れた花よ
へし折ってはならず
踏んづけてはならず
そっと水に流してやりなさい
ヘロデの息子のように

やがてやってくるその日の
ひとつの出来事である
しかと見届けよ

                  

 オバマとは何ですか   http://cocorofeel.exblog.jp/12115693/

マイクロソフトVSアップル 

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

 

090923_courier8.jpg 

Windows7 搭載 タブレットPC マイクロソフト 2010年なかばに発売

http://www.gizmodo.jp/2009/09/courier.html

アップル タブレットPC  2010年なかばに発売

http://zerosen560.blog60.fc2.com/blog-date-20090929.html

デザイナーや音楽家に人気のアップルコンピューターだがマイクロソフトのタブレットの方もなかなか出来が良さそうだ。デザイナーがマイクロソフトの製品を使う時代が来るかもしれない。どちらに軍配があがるのか楽しみだ。

 

月を爆破する日、 うさぎさん達は大丈夫だろうか。 

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

本当に月に水はあるのか?

燃料を使い果たしたロケットエンジンは重さが二トンである、猛烈な早さで月のクレーター「カベウス」を直撃する!。後を追いかける月探査機「LCROSS」が舞い上がる埃から「水」は確認できるのだろうか。

月面に衝突、生放送される

この探査機が撮影した映像が地球に送られ生放送された、すごい時代になったものだ。アポロ11号の月面着陸から40年あの時も月面から生放送されていた、本当に信じられないことだが。月探査機「LCROSS」はどうして月面に着陸しないのだろうか。無人探査機でも月面着陸できるはずだ、地面にぶつけて舞い上がる埃を観察するなんて原始的だ昔は月面作業車で探検していたのだから。

NASAは月で何をしているのか

今から4500年前まで月の内部は氷で覆われていた。地球に未知の惑星が異常接近し月と地球の引力のバランスが崩れ地球は膨張した。月にあった氷塊は雨となって地球に降り注ぎ大洪水を起こした、地球は水で覆われ新たな星を作った。

月の内部には地球から移住した異邦人達が住んでいるという、異邦人達は2012年地球に帰還する予定だ、地球を支配する者達は月の内部に向かって核攻撃しているという、月の住人達は憲法九条を持つ国の人達と同じ遺伝子を持つという都市伝説が語り継がれている。オバマ大統領核攻撃はやめてください。

NASA無人探査機LCROSS

2012年10月9日4時31分(米太平洋時間)南極のクレーター(カベウス)に氷の調査のため衝突。ライブ中継されました、映像では何が起こっているのかわかりません。拍手しているのだから成功したのでしょう。

LCROSS.jpg

(ロケットを追いかける月探査船)

原油取引 ドルから他の通貨へ

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

次の通貨は、、、。

FEB(米連銀)の倒産の噂とともに各国政府がドル以外の通貨を使い石油の取引をする模索が始まっているようだ。金などの鉱物資源ドルなどの通貨をまとめたバスケット通貨を使用するとかIMFのSDRを担保とする通貨案などが出ているといわれる。とにかく素人には何がなにやらわからないことだらけだ。

下記の記事で問題になっているのは原油の価格が先物取引(ドル建て)で決められるためドルと兌換できない国との貿易をどうするか、もめている?。素人にはよくわからない。

原油の売買がドル以外の通貨で行われることになれば長年続いてきたロックフェラーの世界支配は終わることになる。ドルに変わる通貨が現れない限り貿易は一時的に止まることになり、日本などは食料不足に見回れるかもしれない。


                                   10月6日 MSN Japan  サンケイ経済ニュース

 原油取引でのドル利用停止協議との報道、ドルの地位低下を反映

ロイター

拡大表示へ

 10月6日、原油取引でのドル利用停止協議との報道は、ドルの地位低下を裏付けられる形となった。写真はトロントで昨年3月に撮影した米ドル紙幣(2009年 ロイター/Mark Blinch

 [シンガポール 6日 ロイター] 英インディペンデント紙が6日、アラブ湾岸諸国が原油取引でのドル利用を停止し、人民元などで構成する通貨バスケット建て取引に移行する案をロシア・中国・日本・フランスと極秘に協議していると報道、ドルの地位低下が裏付けられる形となった。

 同紙がアラブ諸国や中国の匿名の銀行筋の情報として伝えたところによると、ドルの代わりに使う通貨バスケットは、円・人民元・ユーロ・金のほか、サウジアラビア、アブダビ、クウェート、カタールなど湾岸協力会議(GCC)関係国が計画している統一通貨などで構成される。

 原油の取引通貨としてドルを使うのをやめること自体は、イランがすでに実行していることでもあり、それほど困難ではないかもしれない。

 ずっと難しいのは、原油価格の設定をドル建てから変えることだ。現在はニューヨークからドバイ、シンガポールまで、原油のベンチマーク価格はドル建てとなっており、これを変えるには大変な努力が必要だ。

 つまり、原油取引でのドル利用停止が仮に実行された場合には、輸出国は外貨準備の多様化が容易になり、輸入国は代金支払いのためにドルを取得する必要性がなくなるという点では外為市場にとって大きなニュースだろうが、原油取引自体の革命につながるとは考えにくい。

 ドル建ての原油取引停止は新しい案ではなく、ドルの下落に伴いここ10年、度々浮上しているが、これまでのところ実現したことはない。

 原油のドル以外での売買シェアが上昇したとしても、こうした売買の価格を決定する指標がドル建てという現実を変えることにはならない。 

 <原油の指標価格はドル建て> 

 原油の取引通貨をドルから変えようとする上で障害になるのは、アラブ産油国と米国との間の強固な政治的結びつき以外に、世界で最も流動性の高い原油市場はニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)であり、それに続くのはロンドンのブレント先物という現実だ。

 ドバイで2年前に取引が始まったオマーンの原油先物もドル建てだ。

 アラブ産油国が原油輸出に関する規制を緩和し、ベンチマーク設定が自由にならない限りは、産油国が取引通貨に影響を与えるのは困難だ。

 日本と中国では、自国通貨建ての原油先物取引が行われているものの、最終的には域内のドル建てベンチマークにリンクバックしている。

 <兌換性の問題> 

 人民元やアラブ湾岸諸国の通貨の多くが完全兌換性を持っていないという問題も、ドル利用停止に向けた動きにとって大きな障害となるとみられる。 

 <イランの事例> 

 イランは、ドルの利用低減という点では、一定の成功を収めている。

 イランは2年前、アジアの顧客に対し、ドル以外の通貨での決済を要請。大半が同意した。しかしイランは依然として、輸出価格を決定する際、ドル建ての指標価格にリンクしたフォーミュラを参考にしている。

 イランは石油輸出国機構(OPEC)に対し、国際価格の算定にドルを使わないように要請しているが、今のところ支持は得られていない。




連鎖する貧困と戦争

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

                       

                    アメリカ弱者革命

            報道が教えてくれない

        アメリカ弱者革命   堤未果 著

 

貧困大国アメリカ


アメリカ人には肥満体の人がたくさんいる。中間層でなくフードスタンプとう制度に甘んずる低所得者層に肥満体の人達がたくさんいるのだ、政府の援助でもらえるフードスタンプで買えるのは調理器具を使わないですむファースト・フードと量が多くカロリーの高いお菓子類だけだ、こんな物しか食べられない人達がたくさんいるのだ。親から子への貧困の連鎖が止まらないのだ。


国家議員の子供達でイラクやアフガニスタンへ行く者はいない。ベトナム戦争の時は徴兵制度があったが、今は貧しい人達が退役後の夢の為に戦場へ送られたいる経済的徴兵が行われている。


軍の援助で大学へ行けるの、嘘。


高卒の学歴ではファースト・フード店のウエーター位の職業にしか就くことができない、ずっと自給5ドルの生活がつづくことになる。子供達に唯一残された道は軍隊に入り大学へ入学することだけだ。軍のリクルーター達は子供達に「戦場に行くことはまずないから入隊し政府の援助で大学へ行くのが成功の道だ」と誘い続ける。

大学の授業料は1990年から10年間で50パーセントあがったてしまった。

退役後に1200ドルの前金を払って大学へ入学できるのは全体の35パーセント、そして卒業できるのが15パーセントだ。軍に入り政府の援助で大学を卒業できる者がほとんどいないのが現実だ。


子供達に迫る教育という名の徴兵制度


アメリカの軍隊はすべて志願制だ。テロとの戦いが始まって以来たくさんの戦死者と体と心に傷を負った退役軍人が町にあふれている。政府は子供達に退役後の夢を見せだまし続けている、教育で洗脳し戦場にかり出すしか方法は無いのだ。


落ちこぼれゼロ法案(2002年) 107~108ページより引用


「すべての高校は、生徒の親から特別な申請書が提出されない限り、軍のリクルーターに生徒の個人情報を渡さなければならない。

 また、軍の関係者にも、普通の業者のリクルータと同じように、就職説明のために生徒と接触することを許可することを義務づける(107条110項)」。


軍に渡される情報には、生徒の名前、住所、国籍、両親の職業、入学してからの成績、市民権の有無、携帯番号と、かなり個人的なものが含まれる。


学校が個人情報を渡すの拒否した場合の罰則は政府からの助成金の打ち切りだ。

裕福な私立学校はそれでいいが、助成金でぎりぎりの経営をしている公立学校には選択の余地はない。


学校で軍事訓練と洗脳が行われている、子供達にはリーダーシップ教育と説明されている。


JROTCJunior Reserve Officer Training Corp)とはアメリカ国防省がやっている、国内の15 歳から18歳までを対象とした制度の一つだ。

 成績や出席率の悪い留年候補組の高校生を引き上げる目的でつくられた、プログラム。

 教育省のデーターによると、現在、全米で約1万2千校がこのプログラムを取り上げており、617校が順番待ちの状態でいる。 177ページ~178ページより引用


経済的徴兵で戦場に送られる子供達は、社会の底辺から軍の底辺へ連れて行かれるだけだ。ぶじ退役しても大学へも行けずに社会の底辺に戻されるだけだ。失業やホームレスになる未来があるだけだ。


子供達に未来はあるのか

JROTCに反対し立ち上がった高校生や戦争で子供を亡くしたお母さん達の運動が紹介されている。

一人の黒人女子高生は私に往った。

「確かにアメリカは最低、世界最強の国でいつづけるために私たち弱者を踏みつけている。でも、人間の歴史を見てごらん、革命を起こすのはいつだって弱者だよ」236ページより引用


、、、、、、、、、、、、


アメリカに憲法九条を


アメリカが日本にくれた憲法九条、私は憲法九条こそ大和魂だと思っている。自衛隊でもイラクで35人の兵隊が死んでいる、自殺や病気、事故で23人死亡その他の12人の死因は発表されていない。

憲法が守られていたならイラクで死んだ自衛隊員はいないはずだ。イラクへ送られた自衛隊の人達には憲法九条の重要性がよくわかるのではないだろうか。


憲法九条の重要さは戦場に行った人達にはよくわかるはずだ、アメリカに憲法九条を送り返そうではないか。


 

                        

Category :

日本は救われるか

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

Style FM 特番です。

最近、飛鳥昭雄先生の本にはまっている。サイエンス・エンターテイナーという肩書きを持っているが漫画家だ。漫画の内容はUFOやプラズマ、失われたムー大陸やユダヤ人の秘密など多岐に渡っている。

私が読んだのは

「完全ファイルUFO&プラズマ兵器」、「太陽の謎とフォトンベルト」、「UMAの謎と全地球沈没」だ。

SFみたいな内容の本が多いがアメリカ経済や政治分析などの研究もされておりすごく詳しい。

10月3から10月31日まで視聴可能です。

「HARPP」がもたらす世界崩壊

HARRPは地震兵器と言われているようだが違ったようだ。HARRPは広い地域の気象をゆっくり変化させるために使われている。究極の目的は地球を覆っているバリヤーに穴を開け特定の地域を太陽風で焼き尽くす為の研究をしているという。地震兵器と言われているのはプラズマ兵器のこと。アメリカは核爆弾に変わる兵器体系を持っているために核廃絶をしようと言っているのだ。

http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=125

日本経済崩壊のシナリオ

アメリカ経済は崩壊しようとしている。アメリカで売れる商品はドルしかない、しかし紙切れ状態ではドルは売れない。アメリカはたくさんの国を道連れにしようとしている。やがて大きな経済恐慌がおとずれるだろう。

http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=126

自民党政権が残したもの

年寄りの世間知らずしかいない自民党は再生しない。日本はやがて訪れる世界恐慌前に民主党が政権を取った。日本は救われるかもしれない。

http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=127

デンマークの暮らし方

Posted by zerosen560 on   0 comments   1 trackback

                    デンマークを知るための必読書です。                                        

                                        515XddzHDmL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_ 

 世界一幸福な国デンマークの暮らし方  千葉忠夫 PHP新書

 


社会民主主義ってなんだろうか。


地球には北朝鮮のように王様と軍隊に支配された封建国家やアメリカや日本のように国民が選んだ国会議員が一部の金持ちのために富が集中するシステムを作った間接独裁国家が存在する。その一方で収入の50パーセントの税金と消費税25パーセントを国民が負担しているデンマークのような社会民主主義の国々が北欧にある。なぜか日本にはほとんど紹介されていない。デンマークは幸福度世界一、アメリカ一六位、イギリス二一位、日本四三位、中国六二位だ。幸福度世界一の秘密はどこにあるのだろうか。


日本では病院へ行くと風邪を引いただけで点滴をされ薬をたっぷり持たされ帰される。アメリカの場合だと救急車に乗せられた患者は無保険だとわかると公園に捨てられてしまう。デンマークではホームドクターの診察で風邪だとわかった時には薬もくれず、「暖かいベットで寝てなさい」と言われるだけだ。もちろん医療費も無料で必要のない薬は出してくれない。国民の20パーセントが無保険のアメリカ、国民皆保険だが医療機関と製薬会社の為の医療制度の日本、ホームドクターが制度があり自然治癒力を高めることで病気を治すデンマーク。デンマークは日本やアメリカに比べればエコでまともな国に見える。


デンマークの失業手当


労働市場においても日本では非正規労働者が30パーセントを越え、解雇された場合も契約切れとして処理され最高でも3ヶ月の期間しか雇用保険はもらえない。官僚達は天下り先で人生を謳歌できるが非正規労働者はゴミのように捨てられる政策が続いている。冷たく暗い人達によって医療も教育も雇用も大きくゆがめられてしまった。株主と経営者の為に日本の社会は存在しているといえる。


デンマークの失業保険(休業手当)制度は四年間失業前の給料の90パーセント支給される。

一年間失業保険を受給しても仕事が見つからない場合は、さらに三年間休業手当と同じ額の給付料が支払われますが、手当を貰う為には様々な職場で職業訓練を受けなければなりません。

失業保険で一年、その後の職業訓練で三年、失業後最長四年たっても就職できない場合は、公的扶助として生活保護のために現金が支給される。日本では職業訓練の順番を一年も待っていると飢え死んでしまうだろう。


デンマークの労働市場は流動的で人生において何度か転職することが前提として作られている。働いている時も計画的に従業員を会社の仕事に関係ない資格を取らせ人生の転機が訪れたときのために備える構造になっている。業種別労働組合が存在するが労働者は会社に就職するのではなく労働市場に就職することになるのだろう。


税金は国民に還元される


日本では税金は国に取られるという感じだがデンマークでは必ず国民生活に還元されるから税金は社会に貯金するという感覚だと思う。税金の70パーセントが国民年金、教育費、保険、休業手当、住宅援助金、医療費に使われているのだから。日本のように老後の資金を貯金する必要もなければ子供の教育費を貯め込む必要もない、国家が集めた税金が社会でくるくる回っていき消費や福祉に使われる仕組みをつくれば、老人一人に対して二人の介護士をつけることができる。医療や教育や雇用などに充分な人とお金をつぎ込むことができるのだ。ゆりかごから墓場までの制度が窮屈な人達もいるかもしれないが、デンマークは日本に比べて明るく暖かい社会制度を持った国だと言えるだろう。

日本ではデンマークなどの社会民主主義の情報がきわめて少ない。マスコミで紹介されても人口が少ない国々だから充分な福祉政策を行うことができるなどと紹介され日本では実現できないなどと言われいる、本当だろうか。








Category :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。