kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変から乱へ

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

金融危機とともにkame kame usagiというブログを始めた。4ヶ月の間に80本余りのブログを書いてきた。書いたというより映像を貼ってきた。情報を共有するという思想で始まった新しいインターネットの形だ、一人一人がカメラを持ち情報を発信することでメディアになることができる。なんと素晴らしい思想だろうか。このブログではたくさんの映像を紹介できたのはたくさんのブロガーのおかげだった。

 

 自民党の最終兵器麻生太郎の登場で漢字が読めに総理大臣と毎日馬鹿な記事を書いてきた、内容がないのだ。反省している。 ブログを書くにあたり情報提供をしてくれたたくさんの素晴らしいブラガーたちに感謝している、また読んで下さった方々に感謝をしている。どうもありがとう。

 

テレビはいつになったら本当の事を放送するのだろうか。先進国と思えないほどに福祉や医療が切り捨てられ町には年を越せない人達だあふれている。ガザでは罪の内人達が殺され続けている。パレスチナ自治政府ハマスの事をイスラム原理主義テロリストと放送するマスゴミ。麻薬と大麻の区別ができないマスゴミ、医療大麻があればどれだけたくさんの人達が救われるか肌身を持って知っているのは大麻取り締まり法を施行する警察官だろう。非正規労働者を派遣社員というマスゴミ、派遣社員という職種は存在しない。役にたたないマスゴミそして「みのもんた」は早く消えてもらいたい。

 

 2008年は「変」changeで2009年は「乱」。大きく右にふれた振り子が左に戻る年になるだろう。振り子が一番下に戻るときがその時が「乱」だ。自民党とナンミョウ党が初めて新自由主義のウミがどっと出る。覚悟が必要だ。

 

 こんな事を書いていると暗い気持ちになる。最悪を通過しなければ新しい物はうまれない。とにかく戦争はしてはならない。我々には憲法9条の神様がついている事を忘れてはいけない。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/101-fba12029
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。