kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Open Office の進め

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

ソコンを立ち上げる時や終了するときに「メモリーreadできない」「未確認のソフトウェアーの終了ができない」なんて表示がでるようになって、おかしいなと思ってたらOSが壊れてしまった。セーフティーモードで起動せず結局バイアスからWindousXPを再インストールすることにした。バックアップを取っていない半年分のデーターがなくなってしまいました。いつかは壊れるハードディスクだから新品に交換すすればよかったが。

 

悔やまれるのはブログを書くためにマイドキメントに溜めてたデーターとプログラムファイルにあったフライトシュミレーターにインストールしていた機体データーと飛行場のデーターがなくなってしまった。ネットで探して再インストールするのは大変な時間がいる。溜息がでるばかりだ。

 

使っているパソコンはゲーム専用のでかいやつで使い始めて一年目でWindows が起動しなくなって再インストール、二年目でビデオカードとDVDドライブが壊れて交換、四年目でWindowsを再インストール、そろそろ買い替えを考えている。今はやりの五万円パソコン、しかし五万円出せばパソコン工房デスクトップが手に入る。持ち歩くなら五万円パソコンよりpomeraがいいかな、迷うところである。

 

必要なソフトをインストールしている。古いOfficeを持っているがあるときからWordが使用できなくなった。原因はわからない。

 

リーソフトにOpen Officeというのがある。ファームウェアーを公開し世界中のプログラマーが無料で開発しているから値段は無料だ。私はワープロと表計算ソフトを使っているファイルはOffice2007と互換であるから読んだり書き足したりできる。大きなソフトだからダウンロードに時間がかかるがOffice2007を買うのがばからしくなるくらいだ。

 

「Write」に相当するワープロソフト 「Calc」表計算ソフト 「Impress」はプレゼンテーションソフトでパワーポイントに相当する 「Bsse」アクセスに相当するデーターベースソフト その他「Draw」などのOfficeにないソフトもある。

 

マイクロソフトのOfficeは値段も高いしWindowsのOSと同じコピーするとうるさいところがあるから、使用頻度が少ない人はフリーソフトで十分である。

 

 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/107-34f027fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。