kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明開化の音がする

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

    スチームパワーはすごいぞ。                                   

                                  DSC00932.jpg

 シューポポ、シューポポ、文名開化の音がする。蒸気エンジンの模型を手に入れた。雑誌「大人の科学」の付録のおもちゃである、ストロボを使って撮影しているが排気される蒸気で輪郭がぼやけているしピストンの動きがはげしくてブレた映像になっている。自動車の形になっているが不安定なので走らさないほうがいい、しかしモーターに接続すれば発電ができる船にのせれば蒸気船が楽しめる。水と燃料のアルコールを補給することができればラジコン蒸気船が楽しめる。蒸気発電機で携帯電話を充電する人はいないと思うが、、、。

19世紀の技術でる簡単な構造を人間が発見するまで長い時間を必要とした。外燃機関の蒸気エンジンから内燃機関のガソリンエンジンと進化し電気モーターにたどり着いた。電気を起こすにも化石燃料が必要だ石油は後40年で掘り尽くされてしまう。早く常温個体核融合で発電される時代が来ないか待ち遠しい。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/109-f5c56605
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。