kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘリコプター がきた

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

 

          DSC00938.jpg

  二重反転ローターを持つヘリコプターを買った。値段が安いのだなんと2980円。ネット通販で現在の価格が6000円以上する。2007年に発売されたモデルなので操縦は上昇、下降、右旋回、左旋回、前進のみです。2008年モデルだと後進もでき天井に当たらないようにセンサーまで付いている。

ホバリングで遊んでいるとき壁に激突、墜落してしまった再度挑戦してみたがきりもみで胴体ごと回転してしまう、困ったことになった。調査してみると下側のプロペラに動力が伝わっていなかった。簡単な修理でふっこうすることができた。

送信機の電池に006Pという9ボルトの電池を使うのだが私が使用している乾電池は9ボルト以上あるのだがローバッテリーですぐに操縦できなくなる。新しい電池を購入し再チャレンジしてみることにする。

何もかも小さくなり高性能かしている、技術の進歩は恐ろしいものがある。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/116-97c2d50e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。