kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿久根市の副市長に仙波氏が就任しました。

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

リチャード先生の講演会「官僚という生き物」が公開されました。

今回の講演は鹿児島県阿久根市で開かれ阿久根市長の竹原信一さんと仙波敏郎さんがゲストで参加しました。

竹原市長はブログ市長として有名です。住民至上主義 www5.diary.ne.jp/user/521727/
どうして警察の裏金を告発した元愛媛県警の仙波さんがいるのいかわかりませんでしたが今日初めてわかりました。仙波さんが副市長になったからです。議会の承認なしなので議員達の反応がたのしみです、もめそうですね。






阿久根市副市長に裏金告発の元警官 市長がまた専決処分

http://www.asahi.com/national/update/0726/OSK201007250211.html  朝日新聞

鹿児島県阿 久根市の竹原信一市長は25日、空席となっている副市長に、警察の裏金問題を現役の警察官として初めて実名で告発した元愛媛県警巡査部長、仙波敏郎(せん ば・としろう)さん(61)=松山市=を選任する人事を、議会に諮らず専決処分した。この日、市役所の敷地内の掲示板に、竹原市長名でこの人事が張り出さ れた。

 竹原市長は17日、朝日新聞の取材に、仙波氏について「これだけ信頼できる人はめったにいない。(特定の)何かをじゃなく、好きなようにしてもらえれば」と話した。

 仙波氏によると、5月ごろ、知人を介して竹原市長から面会を求められて会った。市長とそれまで面識はなかったという。今月10日に再度面会し、「行政や公金の使途の監視に厳しい人物」と評価され、副市長就任を打診された。

 その際、仙波氏が「市長に対し是々非々で臨みたい」と伝えると、竹原市長は「かまいません」と応じたという。仙波氏は中旬に阿久根市を初めて訪問。住民とも意見を交換したうえで、副市長就任を決めた。

 竹原市長は議会を開かずに専決処分を乱発。仙波氏は朝日新聞の取材に対し、「行政改革に取り組む市長の熱意に心を打たれたが、専決処分を繰り返すやり方 には無理がある。私の役割は市民と職員の声を聞き、行政運営を健全化することだ。議会を招集するよう市長に働きかけたい」と話した。

 また、庁舎内に張り出された職員給与に関する張り紙をはがして懲戒免職処分になった元係長については、「鹿児島地裁で市の処分を取り消す判決が出ており、判決を尊重するよう市長に申し入れたい」と語った。

 仙波氏は愛媛県警鉄道警察隊に所属していた2005年1月、1973~95年に勤務した7署でニセの領収書作りを幹部から依頼されたと告発。直後に通信 指令室への異動を命じられた。この配置転換を「報復人事」として、県に対して損害賠償請求訴訟を起こし、一審、二審で勝訴した。09年3月に県警を定年退 職。(中田絢子)


コシミズ、竹原、仙波 対談から

仙波; 警察は裏金でつながった犯罪組織である。警察には名簿も無い、給与は別口座に入る、あらゆる工作をおこなう秘密警察官がいる。このような秘密警察官が鹿児島県警だけで50名も居る。彼らが竹原市長を犯罪者にでっちあげ、冤罪で投獄するのは簡単。そういった事をするのが彼らの日常業務だ。救いは無い、なぜなら検察には調査能力は無い。警察官が書いた調書はすべて検察に通る。裁判官の判決理由はまず保身。検察も裁判所も裏金汚染社会だ。マスコミも当然結託している。
竹原市長は彼らすべてにとって本当に邪魔な存在、だからこのままでは非常に危険だ。

コシミズ;国のために死ねるサムライでいい

リチャード先生の講演は途中から転載してあります。最初から見たい方はこちらからどうぞ。
官僚という生き物http://www.youtube.com/watch?v=ZYVmLSVkpMk&feature=PlayList&p=D520A55B10A86E02&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

ここから 阿久根市長と副市長が登場します。



10 http://www.youtube.com/watch?v=ilfq4N0tfPQ&feature=related

11 http://www.youtube.com/watch?v=8_o50K58FRU&feature=related

12 http://www.youtube.com/watch?v=rWYV8RqivN0&feature=related

 13 http://www.youtube.com/watch?v=N9osXT5mrAE&feature=related

14  http://www.youtube.com/watch?v=x_2uNm49uS0&feature=related

15  http://www.youtube.com/watch?v=cTa7eINnCR4&feature=related
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/375-923fa76d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。