kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島連続爆破事件

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

 

10月15日18時21分配信 毎日新聞

徳島連続爆破事件
 ◇施設職員「心当たりなく」

 13日から14日にかけて、「創価学会徳島文化会館」(徳島市南沖洲5)と「三木国際交流センタービル」(同市南内町1)で相次ぎ発覚した爆発物による建造物損壊事件。市街地を突然襲った蛮行に、付近住民は一様に不安を募らせた。【向畑泰司、井上卓也】

 創価学会では、ドアガラスにこぶし大の穴が2カ所開いているほか、アルミ製のドア枠がへこみ、軒先の蛍光灯などが壊れていた。12日午後11時ごろに職員が帰宅した後は無人だった。付近のコンビニ店長(48)は「朝方の4時半ごろにパーンという乾いた音がした」と振り返る。

 センタービルでは2階から4階へ通じる階段の入り口のドアガラスが破損し、天井にも破片らしきものが刺さっていた。鑑識の結果、現場からは硝煙反応が検出されている。センタービルでは12日午前10時ごろに職員が帰宅して以降は人の出入りはなかったという。

 第一発見者の男性は「周囲には焼けた黒いビニールテープのようなものがあり、爆弾ではないかと思った。心当たりはなく驚いている」と困惑した様子。

 近くの飲食店経営の男性(52)は「13日午前1時半から2時ごろに、車が追突するような音が聞こえた気がする」と話す。この店に勤める親せきの女性(27)も同様の音を聞いていたという。また、センタービルに入っている県日中友好協会の40歳代の女性スタッフは「理由に何も心当たりがなく、皆とまどっている」と不安げな様子で現場ビルを後にした。

 ◇先月末からポスター破られる 公明の12枚、塗りつぶしも

 創価学会を支持母体とする公明党の政党ポスターが先月末から今月上旬にかけて、破られたり、持ち去られるなどの被害に遭っていたことが分かった。

 党関係者によると、9月28日から10月4日にかけて、路上に掲示している政党ポスター計12枚がカッターで切られたり、黒いスプレーで塗りつぶされるなどされた。ほとんど徳島市の福島、住吉など限られた地域で、今回の創価学会徳島文化会館の近くという。党県本部は7日、徳島東署に被害届を提出している。【向畑泰司】

最終更新:10月15日18時21分



 

「テロとの戦い」 

創価学会と公明党は別組織で聖教分離を原則としてなりたっているから関係ないはずだけれど「連続爆破事件」の犯人は公明党に対して恨みを持っているのかポスターに対していたずらをしているようだ。

この事件は創価学会(自公政権)攻撃が本命であり日中友好会館はダミーだと私は思っている。自公政権に対して早く衆議院選挙をしろと迫っているのだろうか。衆議院選挙の目前で「爆破テロ」をするのだからどんな意味があるのだろうあか。

前回の衆議院選挙は「郵政民営化」がテーマであったが今回は「テロとの戦い」というテーマで自公政権は選挙を戦いたい。その為に誰かが「連続爆破テロ」を演出している。こんな推理はどうだろうか。自公が選挙で勝つために後何回か誰かが「爆破テロ」を演出してみせる。選挙に勝つためにテロを演出する、権力による自作自演なんて疑ってはいけないが。

「テロとの戦い」と「共謀罪」

「連続爆破テロ」の前日三浦和義元社長がロサンゼルスで不振な死に方をしている。アメリカの場合は日本と違って共謀罪がありその上に殺人の場合は時効がない。観念してのロサンゼルスでの自殺したなんて報道されている。自殺か他殺かは定かではない。もちろん三浦元社長が日本の裁判で無罪になったのは芸能人の母親を持ち極めて大きな政治的な力が働いた、宗教団体の力が自公政権を動かす事が出来るという意見もある。

「テロとの戦い」は「共謀罪」とセットになっている。911テロの前に右翼活動家が国連ビルを爆破したことががあった。「テロとの戦い」を始めるのに戦争に反対する者を「共謀罪」という治安維持法で牢獄にとじこめる必要がある。その為に「共謀罪」を作りインターネットも規制したいのだ。

60年間に渡る与党自民党の支配が終わりが近づいている。選挙で勝つために自公政権はどんな手を使うか解らない、2005年の郵政民営化詐欺選挙を忘れてはいけない。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/45-dffb5575
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。