kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on


携帯電話で日米首脳会談

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

 


 麻生総理大臣は毎晩飲み歩き総理大臣ごっこをやっている。さる10月11日のこと浜松グランドホテルでJC(日本青年会議所)の宴会が行われました。

 麻生総理は経済産業省から出向している秘書官を伴って宴会に首席しました。総理はJC会頭出身であり話がはずみお酒もまわって良い気持ちになっているところに事件は起こりました。時間は午後11時秘書官の携帯電話が鳴ったのです。外務省からの電話でした。


 「アメリカからの電話がありブッシュ大統領が麻生総理と緊急首脳会談をしたいと言っている、適当な電話機はないか」。


 本来なら両国の外務省を通して日にちと時間を打ち合わせ複数の通訳を用意します,会見内容を両国で確認し文書にしますが今回は緊急の用件らしいまさか第三次世界大戦でも始まったのではと秘書官はあわてました。本来なら総理をヘリコプターで官邸に移動させるのが正解です、まさかホテルの内線に繋いで貰うわけにわいかない。電話の内容が盗聴されるおそれがある。考えた結果は別室に移動し秘書官の携帯電話に繋いで貰う事になりました。


 別室に移動し机の上に携帯電話(スピーカー対応)を置き待機しました。11時30分ブッシュ大統領からの緊急電話がありました。

 「12日午前0時にアメリカは北朝鮮テロ支援国家解除する。日本には拉致問題があるが理解して欲しい」お酒がまわり思考力低下している麻生総理はまよわず「Yes」と言いました。

 日本側の推測としてまずテロ指定解除はまだ行わないと思っていました。

 それを裏付けるように電話通報のあった前日の10月10日には河村建夫官房長官が、「10月中に(米国が)北朝鮮のテロ支援国家指定を解除するという公式な連絡というのは一切、そういう事実はございません」と断言し、 同じく10日にライス国務長官との電話協議を終えた中曽根弘文外務大臣も 「週末の指定解除はない」と言い切っていたという。

  韓国にはアメリカからテロ指定国家解除が1日前に伝えられ日本にはなんと30分前でした。日本は拉致問題でうるさいから。麻生が酒に酔い判断力の無いときを攻撃しようとしたのだろう。麻生総理も「YesではなくNo」と言えばかっこいいのにせめて「官邸に帰り外務省の通訳を使い文書で確認できる体制にするから待ってくれ」と言えば良かった。まったくなめられたもです。
 

 日本が30分前で韓国が1日前、日本のみならず韓国にも拉致被害者がたくさんいるのにおかしいではないか。日本も韓国もアメリカの同盟国だ外務省はアメリカに抗議したのか。

  日米同盟といってもアメリカは日本がアメリカのことを思うほど日本のことを思っていない。日本はアメリカに対して片思いしているだけだ、アメリカが日本の事を嫌っているのではないか、いつも日本は自信が無くおろおろしているからアメリカになめられるのだ。

 日米同盟の目的は日本の軍隊をアメリカ軍として「テロとの戦い」に使うこと、そして思いやり予算のおかげで日本に駐留(占領)するのが快適なのだ。

ストリーム 勝谷誠彦のコラムの花道より 10月15日

 次のページに麻生総理の夜の日程表があります。


1日 紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂、中国料理店「李芳」
2日 六本木の飲食店「馬尻」
3日 帝国ホテル、会員制バー「ゴールデンライオン」
4日 銀座のフランス料理店「ペリニィヨン」
5日 帝国ホテルで食事
6日 皇居着。千賀子夫人とともに天皇、皇后両陛下と夕食
7日 ホテルニューオータニ、日本料理店「藍亭」、「カトーズダイニング&バー」
8日 帝国ホテル、会員制バー「ゴールデンライオン」
9日 帝国ホテル、会員制バー「ゴールデンライオン」
10日 ホテルオークラ、日本料理店「山里」、バー「オーキッドバー」
11日 グランドホテル浜松、日本料理店「聴涛館」、同ホテル内のラウンジ「サムデー」
12日 オークラアクトシティホテル浜松、宴会場「平安の間」
13日 帝国ホテルで食事
14日 六本木の飲食店「馬尻」
15日 元赤坂の明治記念館、日本料理店「花がすみ」、広尾の日本料理店「京寿々」
16日 ANAインターコンチネンタルホテル東京、中国料理店「花梨」
   ホテルオークラ、バー「バロンオークラ」
17日 有楽町のフランス料理店「アピシウス」
18日 六本木の飲食店「馬尻」
19日 帝国ホテルで食事、バー「インペリアルラウンジ アクア」
20日 ホテルオークラ、宴会場「メイプルルーム」、バー「ハイランダー」
21日 赤坂のウナギ料理店「重箱」、ANAインターコンチネンタルホテル、
   フレンチ&イタリアン料理店『イタロプロバンスダイニング』

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/54-4904bf4c
