kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について


Posted by zerosen560 on


ブッシュの次はオバマで麻生の次は

Posted by zerosen560 on   1 comments   0 trackback

    支持率22% 次は誰がオモチャにされるばんだ。いい加減、解散しる。

麻生グループ事業系統図 ←クリックして見てネ、(国民の苦しみが読めない、苦しみが理解できる。)

麻生財閥の資金源人脈

日本では麻生が平成と昭和の元号を間違えて話している。 政権交代しないで大連立、対米追従路線を堅持する。  小沢一郎は選挙区を決めてないから引退かよ。           

  きっこのブログより拝借

               無題
アメリカではブッシュがアルコール中毒

それからブッシュ現大統領が今、精神異常を起こしていると言われている。
まず最近では、彼は記者会見にも酒を飲み酔っぱらった状態で出ている。
また、ローラ・ブッシュとの激しい喧嘩の末、彼の顔は痣だらけになりぶ厚い
化粧でその痣を隠しているという始末である。更に、先日のG20緊急サミット
で各国の首脳と会った時でさえも、ブッシュは酒に酔っていた。彼がサミット
会場を出る時、各国の首脳たちは皆で、彼の退場を歓迎するかの様な拍手でも
ない手拍子のような “Clapping” をやったという。
しかしそんな中でも、水面下では中国やロシアなどがアメリカの新政権との戦
略経済会議をやっている。先週の中国でのポールソン財務大臣の写真を見る限
り、中国が“アメロ”の導入を容認した可能性が高い。↓
http://news.xinhuanet.com/english/2008-12/05/content_10462940.htm

ベンジャミンフルフォードのメールマガジンより一部転載

 


Comment

冥王星 says... ""
日本国憲法プラグイン作者の冥王星です。DLありがとうございます。

さて、風当たりの強い麻生総理ですが、評価するべき部分はあります。

それは、間違いを間違いとして認めることです。
批判的な意見が噴出する中での処世術という見方もありますが、間違いを認めない人間よりは、マシだと思う訳です。

総理という職業上の麻生総理は確かに問題はあるでしょうが、彼は人間的には誠実さを持っていると評価してもいいと思います。
(もっとも冥王星は与謝野氏支持だったんですが)
これまで間違いを認めず、回避的答弁で逃げた総理はたくさんいます。そんな方法ができない総理なのかもしれませんが、人間「麻生太郎」という部分まで見失って論じるのもやはり気の毒だと思います。

なにより、彼の担ぎ出した支持者が今の状況に対して、どういう姿勢と責任を負うか?
という視点も重要だと思います。
麻生総理を批判することは簡単です。では、その支持者たちの責任は問わないでいいのか?という問題への、論及こそ政治的な意味があると思うのですが・・・・論題違いと言えば否定しません・・・・
(注意:責任という問題では話は違います。「間違い」を認めることは責任の取り方ではありません。しかし、間違いを認めてから責任を取るのが筋なのですから、順番を間違っているのが日本の政治の基本趨勢という批判です)

駄文失礼しました。
2008.12.09 15:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/87-ee811eb5
