kame kame usagi

時間のA面で繰り返される、不思議なB面について

スポンサーサイト

Posted by zerosen560 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルカメラ用蛇腹

Posted by zerosen560 on   0 comments   0 trackback

  蛇腹付きデジタルカメラ

    DSC00911.jpg

フィルムカメラからデジタルカメラへ時代が多きく変わりカメラの撮影のスタイルが大きく変化した。以前はファインダーを覗いて撮影していたがデジカメになってからは液晶画面を見ながらの撮影となった。しかし光の加減で見にくい時がある最近のカメラは幾分改良され見やすくなっているのかも知れないが。

黒い紙の上に粘着テープが付いている緑色の紙を貼り蛇腹を作り接眼レンズの代わりに虫眼鏡のレンズを付けてみた。蛇腹構造なので潰せばコンパクトになるし蛇腹の数を増やせば蛇みたいに曲げる事もできる。簡単な構造なので自作をおすすめします、300円でできます。

         tenkai1[1]

蛇腹の作り方

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zerosen560.blog60.fc2.com/tb.php/98-fa4694dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。